部活動報告


ホーム > 運動部 > 野球部活動報告

                

2020.9.20.(日) 打線の爆発で快勝! ~野球部~


9月20日(日)野球部の練習試合がありました。相手は北かわち皐が丘高校です。途中まで互角のゲーム内容でしたが、本校の打線が爆発し、ツーベースや四球、敵失等をからめ、一挙7点の大量得点を挙げ、ビッグイニングとなりました。 その後はピッチャーが要所要所をしっかりしめ、見事に16-3で快勝です。選手たちはいい表情をしていました。次の機会も頑張ってください。


野球1
野球2
野球3
野球4
野球5
野球6
                

2019.7.30.(火) 善戦空しく、強豪の前に散る


 甲子園大会大阪府予選がありました。本校野球部は2回戦で甲子園出場経験のある金光大阪高校と対戦しました

高校野球


 三塁側は金光大阪の大応援団です。
 しかし本校も保護者・卒業生・教職員がたくさん応援に駆けつけました。

高校野球


 序盤は互角でした。しかし本校はいい当たりが野手の正面を突くなど波に乗れず、逆に
 金光大阪はチャンスに着々と加点しました。
 最後は1-8の力負け。しかし早い段階で点がとれたらどうなっていたかわからない、悔しい試合でした。金光大阪は最終的に大阪の決勝まで勝ち進み、履正社に敗れましたが準優勝でした。そんな相手に、よく頑張りました。

高校野球

                

2019.6.21.(金) 3校での練習試合

野球部が頑張っています
野球部 写真

 令和元年6月16日(日)本校に於いて、島本高校・福井高校と3校での練習試合がありました。結果は打線が好調で1勝1分でした。もうすぐ夏の甲子園大会予選会です。
調子は上向き加減です。めざせベスト8!

中学生の皆さん、是非本校へ入学して、一緒に青春しましょう。
お待ちしています!




PAGE TOP